姿勢・首コリ・肩コリ

肩甲骨周りを緩めてセーターの似合う後ろ姿に❗️

投稿日:2016年1月9日

皆様週末いかがお過ごしでしょうか?

頭蓋骨から健康美を伝える専門家
美容矯正オートクチュールアナリスト
山口勝美です

 

今日からまた寒くなりましたね
そんな季節は、皆さんセーターなどを着ることが多くなったりしませんか?

 

本日お見え頂いたお客様の、お困り事もセーターを着ると、背中のお肉が気になるんです。と言うことを言われました!

 

セーターはゆったりとしたものを着ても、姿勢が悪いと老けて見えがちですね。

 

それによって、肩甲骨周りのお肉がモタモタして後から見たらなんだか、さえない格好であったりします。

 

そんなあなたにとって肩甲骨周りを動かして、セーターを着てもすっきりとした背中に見える方法をお伝えしたいと思います

 

とても簡単です⁉︎

 

まずは後ろに手を組みます

 

{22234065-0498-4133-9C0B-E96CD221B655:01}

 

 

そして、肩甲骨を意識しながら、ひじを後ろと前にパタパタやります

 

 

{2BABF0D0-678D-40AC-A1DF-5383CE3B310D:01}

 

 

あまり早くしないで、『肩甲骨を意識しながらやることがポイントです』

 

{DA3E98A1-CBE8-4C69-BB22-7866E33C4AE5:01}

肩甲骨周りが固いと、代謝が衰えて背中の贅肉がつきやすくなります。

 

そして肩甲骨が開いてしまって。猫背にもなりやすいので、肩甲骨の可動域を広げていきましょう❗️

 

いかがでしたか?簡単ですよね❗️

 

肩甲骨を柔らかくして、セーターの似合う素敵な後ろ姿で冬を押すお過ごし下さい

 

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-姿勢・首コリ・肩コリ
-, , , , , ,

Copyright© 頭蓋骨美人の視点|skull.view , 2024 All Rights Reserved.