女性の未病を防ぐ

☆女性ホルモン力を上げて挑む・・・シリーズ3♪

投稿日:2012年11月15日

前回記事・・・シリーズ1
↓↓↓

http://ameblo.jp/korohuwa/entry-11368732639.html

前回記事・・・シリーズ2
↓↓↓

http://ameblo.jp/korohuwa/entry-11401924195.html

ほんとにだんだんと寒くなってきましたね目

今日は、前回にまたまた引き続き

女性ホルモン力を上げる食材の続きです・・・

ホルモン力を上げる要素を補うもう一つには・・・

体を温め・潤すエネルギーを生む

良質の油やたんぱく質が重要なんですビックリマーク

宝石赤動物性たんぱく質

●イワシ・・・動脈硬化を防ぐ脂が豊富骨ごと食べてカルシウムモ取る。

●アジ・・・血栓や悪玉コレステロールを控える働き・体を温める。

※青魚を選ぶのが良いですね!DHA・EPEが多く含み他には。

●サバ
●マグロ
●カツオ
●サケ
なんかも良いですよグッド!

お肉類では

●豚肉・・・炭水化物をエネルギーに変えるビタミンB1が豊富。

●牛肉・・・エネルギーを与え気力を高める。

●羊肉・・・温め効果が高く、足腰の冷えに効く。

※肉を取る時は高タンパク低カロリーを心がける。

※脂肪の少ない赤みを選ぶ余分な脂が落ちる、グリルやしゃぶしゃぶで調理を!!

宝石赤αリノレン酸

●シソ油・・・血液サラサラ効果のn-3系脂肪酸。

●エゴマ油・・・体内で炎症が起こりにくい細胞膜を作る原料となる。

※他にはアーモンドくるみピーナッツも取りたいですね!!

これからの季節どんどん体が冷える方も多くなります!

ホルモン力を上げるにはまずは体も温める事を

心がけましょうドキドキ

 $京都美容矯正  -face&bodytherapy- ナチュールミュー 山口勝美 のブログ

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-女性の未病を防ぐ
-, , , , ,

Copyright© 頭蓋骨美人の視点|skull.view , 2024 All Rights Reserved.