自然治癒力を上げる

☆お腹からエネルギーがみなぎる・・・♪

投稿日:2013年3月27日

よくお腹に力を入れて 声を出して!って

言われたことありますよね?

それくらいお腹っていうのはエネルギーが

備わるところでもあるんです目

東洋医学では 「丹田」と言われる(おへそから指三本下あたりの処)

そこには エネルギーが備わるとと言われるところであるんですが・・・

そのお腹の中(腸も)すごく大事なんですビックリマーク

腸の機能が低下している状態では

丹田に気を集めたり中心軸を置くことは
腸の機能が低下している状態では

丹田に気を集めたり中心軸を置くことは

難し低下している状態では

丹田に気を集めたり中心軸を置くことは

難しいとまである説があるほどなんですが・・・

因みに私は 健康面 美容面においては 私は温める方法で

ケアしていますラブラブ

そこで今日は腹(肚)にまつわる古くからある

慣用句を見つけたのでご紹介グッド!

☆ 肚が大きい   心が広くて大きいこと

☆ 肚が据わる   物事に動じないこと

☆ 肚が立つ    怒ること

☆ 肚が煮える   激しく怒ること

☆ 肚黒い     根性が悪いこと

☆ 肚を探る    相手の意中を推し量ること

☆ 肝を読む    相手の心中を推し量ること

☆ 肚芸      抑制した表現で観客に訴えること

☆ 肝に収める   見聞きしたことを自分だけの心にとどめる

☆ 腑に落ちる   納得すること

☆ 肝に据えかえる 怒りが収まらないこと

☆ 肚を決める   決心すること

☆ 肚をくくる   覚悟を決めること

☆ 肚に一物    心中に企みごとがあること

☆ 肚をよじる   大笑いをすること

☆ 肚を割る    本心を打ち明けること
  

いろいろありましたね音譜

ではでは・・・チョキ

$京都美容矯正  -face&bodytherapy- ナチュールミュー 山口勝美 のブログ

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-自然治癒力を上げる
-,

Copyright© 頭蓋骨美人の視点|skull.view , 2024 All Rights Reserved.