勉強会

☆晴香葉子先生☆京都ポジティブ心理学講座に行ってきました~♪♪

投稿日:2010年5月23日

今日、京都はずーと雨です

全国的なのかな・・・?

そんな中、仕事の合間に

行ってきました~

晴香葉子さんのポジティブ心理学講座

京都は初というもあって

私は以前から心理学に少し興味が

ありましたので早速・・・

晴香葉子さんを知ったのは・・・

このブログをやり始めて丁度一年過ぎたころ・・・

晴香葉子さんからコメントつけていただいたのが

きっかけです

まぁ・・・こんな有名な方がわざわざ・・・

そこから私も記事を拝見するようになって

そうこうしているうちにあちらから読者登録が

これもまたびっくりで・・・

こんなテレビも出られてて、また本も沢山書いて

いらっしやる有名な方がなんで

とまぁ、こういう事があって

ポジティブ心理学のことを知るきっかけになりました

ポジティブ心理学とは・・・

楽観主義やポジティブな人間の機能を強調した

心理学な取り組みです。

プラスの状態をさらにベストな状態に引き上げ、

目標達成、自己実現、満ち足りた人生の実現等を目的としているそうです。

人間のもつポジティブな機能を活性化させる事で、毎日の

生活をルンルン気分で過ごすことができ、行動が起きやすくなる為

夢がかなうスピードがアップする!

という事です

今回のテーマーは・・・

仕事もプライベートもうまくいく!

~瞬間的思考術&ミニ恋愛講座~

法則や、事例を交えて隣の席の方との

ディスカッションをしながら楽しい時間を

過ごせました・・・

私とディスカッションした隣の席だったOさん・・・

今日はありがとうございました。

お話をしてて、聞き上手な方で感心いたしました

それにいろいろややこしいメールのやり取りで

お手数をおかけした貴咲かなさんいろいろとありがとうございました。

貴咲さんブログ→   貴咲かなさん

そして晴香葉子せんせい楽しい時間をありがとうございました

いつもより元気になれました!!

晴香葉子先生ブログ→  晴香葉子先生

京都美容矯正 -fece&bodytherapy-  ナチュールミューのブログ

また機会あれば行きたいと思います

ありがとうございました

                         

                       京都美容矯正

京都美容矯正 -fece&bodytherapy-  ナチュールミューのブログ

                             ナチュールミュー

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-勉強会
-,

Copyright© 頭蓋骨美人の視点|skull.view , 2024 All Rights Reserved.