京都情報

京都の夜桜穴場

投稿日:2017年4月10日

仕事終わりに少し高瀬川沿いを歩いてみました

するといろいろな発見が…

皆様こんばんは
頭蓋骨から健康美を伝える専門家
山口勝美です

今日は出勤前に鴨川の桜を見ながら出勤
そして、帰りは高瀬川沿いの桜を見ながら帰路の途中を歩いてみました
{54D9889D-5196-4BC2-930D-57C8E706BE4C}

高瀬川沿いは夜はライトアップされていて、三条から五条まで桜の木が沢山あります

高瀬川

高瀬川は、江戸時代初期に角倉了以・素庵父子によって、京都の中心部と伏見を結ぶために物流用に開削された運河である。 開削から大正9年までの約300年間京都・伏見間の水運に用いられた。名称はこの水運に用いる「高瀬舟」にちなんでいる。 
延長: 9.7 km
水源: 鴨川




河原町御池通りから五条大橋までの距離を歩き
※しばらく桜の画像が続きます


{A2B0BDB8-354E-4D67-8FEC-8ECF2E3C3FCB}




お店側からのライトアップもされた様子も何気に雰囲気が良いですね

こちらのお店は某ピザ専門店
海外の観光客の方でいっぱいでした。
テラス席からは桜が見事に見えて、結構穴場な感じです。
{5C935017-BD0A-4F6A-8532-F7B99FFD1C28}
三条小橋に入ると…
モダンな店舗があります。

{6A8685FD-5E81-4521-8D15-F9609CE515FC}

昔バブルの頃は、たしかこちらの店舗ビルはDCブランドで賑わっていました。

四条高瀬川に行くと、路上Liveがやってたりと
結構人集りで、益々賑わっています。

{3CA5065E-8E3D-43DB-935C-792F141277B3}
桜並木は、ライトアップされて夜桜が堪能できます

{3C397D61-0215-4EDB-A783-70592C4382CB}

どうです

雰囲気いいでしょ…
鴨川にも出てみました

{879D0767-8597-46B8-9208-485DD7CADD4E}

清水寺方向に向かってのショットですが
この辺りも結構穴場なんです。
また高瀬川沿いに戻ると
とってもいい雰囲気の綺麗なピンクの桜が…
{23068E4E-A9AD-474C-8D9D-DDB09F22C314}
あー
京都っていいなー

京都で生まれて京都で育った

もうそれしか言い表わし様のない
感情が沸き起こってました。
すると
多分あまり知られてなさそうな細い道を発見

{2C0195E3-7C26-4574-AC6A-A0A122AC3B09}
高瀬川を左手み眺められる小道が
行ってみようかと思いましたが
途中行き止りのようなのでやめました。

五条大橋まで来ると

{4FE4B782-BE0A-41A4-AD9E-F341A41E1415}

清水寺のライトアップのレーザー光線が見えます

{AB5116EA-7DD1-4DC4-AFF5-04AFFB867A08}

五条大橋から見た鴨川

{9A5AD88B-FE9F-4409-8959-3E680050EFA1}
鴨川の東側にも桜並木を眺められる歩道があります

{D5544A3A-996C-4244-A7F2-80E10DF07410}

こちらからの眺めも結構良いですよ!

{DA066A86-235C-4BC8-AC3E-C14C671C80BC}

帰りはおけいはんで♡

{45D4383F-E412-49EF-B70E-DC80460E6A77}

最後までお付き合いありがとうございました

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-京都情報
-,

Copyright© 頭蓋骨美人の視点|skull.view , 2024 All Rights Reserved.