京都情報

二条城「京の七夕」オープニングイベント

投稿日:2016年8月6日

二条城の「京の七夕」オープニングイベントに行ってきました 
皆様こんばんは
頭蓋骨から健康美を伝える
山口勝美です
そのオープニングを飾った
京都市登録無形文化財にも登録されている
大原八朔祭で奉納される、大原八朔踊り。
その八朔踊りの大原道念音頭を、いつも仲良くして頂いているこちらの方のご主人様が音頭を取られたんです!
{590D1295-A65F-4CD0-AF12-107FCFDE1D58}

豊作への感謝である「道念(どうねん)」と呼ばれる音頭は切れ間なく引き継がれ,なだらかな踊りが繰り広げられるようです

大原八朔踊り

{DB1B1710-C49D-401A-8793-7AFC13D43E95}

私も京都に居ながら、初めて拝見しました

内助の功が伺え、微笑ましい後ろ姿 (^_^)

{325C763F-E2AF-4134-A113-4AE400195DEF}

時間の合間に、二条城中のお庭を散策

{CB6BC1C4-B391-4F9C-8C1B-D6726EBB436F}

庭園も拝見するのは、実は初めてです…

{7C834152-762E-4197-85F3-04CABAECE5AA}

{FFC07349-1E1E-4F5D-AC3F-938AEDA99DDF}

お堀がとても幻想的でした

{CEB8CF23-EEF8-48EB-9282-BBC4AAFE2EA9}

京都には様々な伝統を受け継ぐ行事があります。

とても貴重な行事を拝見させて頂きました

{88A27BF1-1ED8-46BE-B09D-087ECEEB396E}
ご一緒させて頂きありがとうございました

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-京都情報
-, , ,

Copyright© 頭蓋骨美人の視点|skull.view , 2024 All Rights Reserved.