メンタル

☆顔が晴れやかになるようにガンバル・・・♪

投稿日:2010年11月24日

皆さんこんにちは

今日はなんだか空は

っております

でも、今日も元気で

顔晴りましょう~

ん・・・?

この顔晴りとは・・・かおはり??

ですか?

よく言われるんですが

ご存じの方もいらっしゃると

思いますが・・・

『顔が晴れやかになるようにガンバル』

と言うう意味なんです 

チョット、調べてみると・・・

『頑張る』とは…

1 困難にめげないで我慢してやり抜く。

2 自分の考え・意志をどこまでも通そうとする。我(が)を張る。

3 ある場所を占めて動かないでいる。

「頑張る」は、無理や困難な状況で

  力をじゅうぶんに出して 努力する意を表わし、

「張り切る」は、周囲の状況いかんにかかわらず、

  気力満々で力をじゅうぶんに出す意を表わす。

「頑張る」には自説を押し通す、

  頑固に意地を張るという意もある。

  「何としても行かないと頑張る」

『頑張る』・・・

結構しんどいイメージ

ありますよね

その点・・・

『顔晴る』は・・・

『ガンバル』(頑張る)の

語源の1つとも言われていて

「眼張る」:しっかりと対象を見つめる。

『顔晴る』:みんなのれるように

一生懸命になる。

実際には、

「晴れやかな顔になるよう行動すること、

それを’ 顔晴る’と定義しよう」

という事だそうです。

ねっ 

もう頑張るのはやめて

顔が晴れやかになるように

ガンバリましょ~

京都美容矯正ナチュールミュー

シンメトリー整顔

ナチュールミュー京都美容矯正 -fece&bodytherapy-  のブログ

                       京都美容矯正      

ナチュールミュー京都美容矯正 -fece&bodytherapy-  のブログ

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-メンタル
-

Copyright© 頭蓋骨美人の視点|skull.view , 2024 All Rights Reserved.