わたくしごと

感情を形に表す

投稿日:2017年7月30日

ありがたいなー

ありがとう

助かったー

こんな気持ち一瞬にわきあがり

しばらくはその気持ちになってはいても

感情は消えていくものだし

またつい忘れてしまうもの。

感情は放っておいても

持続するものではないんですよね

こんばんは

頭蓋骨から健康美を伝える専門家

山口勝美です

例えば

この恋は永遠だなど

恋した相手と交わし合ったつもりでも

いつしかその当時とはちがった

感情が出てくるのが現実

じゃあその消えていく感情を

定着させるためにはどうするか

それは…

言葉や形にのこす。

これが一番だと考えています。

なので




ありがたいなー

助けられたなー

ラッキーだったなー

そう湧き上がった感謝としての

感情を忘れないように

私は、「感謝の気持ち」を

ノートにしるすようにしています

{5A11ADE9-9F5E-490D-B9B4-FA9A08435D66}

以前何かの本で読んだんですが

気分が高まったときや、モチベーションが

上がったときに、その感情がきえてしまう

前に同じような事をする。



その感情を行動に変えることによって

それが潜在意識にインプットされ

その様な状況を引き寄せると

感謝の気持ちが沸き起こったたら

その感情を書き留めておく。

感謝ノートはそのためでもあります

最初は朝おきると自分のモチベーションが、

下がっている

そんな時期がこんな私にもありました。

その事がきっかけだったんですが

いまでは、おかげ様で朝起きても

そんな事にはならず

いまでは、沸き起こった感謝の

気持ちを忘れない様に

その日起こった感謝の感情を

書き留めるようにしています。

感謝ノートを付けだしてから

もう二年目に入りました。

{E474D7B3-26DF-45D6-BB16-0ABF1DE2C1DC}

毎日書く事がぎっしりとあります。

朝アップした記事

サロンの11周年の記事をfacebook

シェアしたら沢山のコメントメッセージを

頂きました。

さらに感謝の気持ちでいっぱいに

なりました。

またノートに書き留めて

その感情を忘れないように

したいと思います。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね !しよう

-わたくしごと
-,

Copyright© 頭蓋骨美人の視点|skull.view , 2024 All Rights Reserved.